ななくさのブログ

ほっこりしていってね

何もわからないままブログを書く俺。

 

 

 

 

ブログってなんだ?

 

 

 

 

 

俺はマナブログ運営者のYouTubeを見て思い始めていた。

 

 

 

そして今日、早起きをした。いい気分だ…何をしよう。

 

 

 

 

「ブログを書こう」

 

 

 

という事でブログの知識なんて太陽から見た地球、いや天の川銀河から見た太陽くらいしかない俺が朝7時43分からこうしてブログを書いている。

 

 

 

 

正直なんだこれ?早起きして何やってんだ俺は?と思う自分も数%いる。だが興味を持ったものはとりあえずやった方がいいという自分でもどこから学んだか分からない知識を掲げてとりあえず書いてみている。

 

 

 

 

〜何書こうかシンキングタイム〜

 

 

 

 

そうだ、ブログってのは見た人に何かプラスになるようなことを書かないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ない〜

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったがそうだ、俺はブログを書いているじゃないか。

 

 

 

ブログを始めたいと思っている人に有益なのでは?

 

 

 

と、いう事で今こうしてブログを書くに至るまでを書いていきます。

 

 

 

 

 

①ブログの始め方で検索

 

②ブログの始め方を教えているブログを見る

 

③↑にはてなブログ初心者にいいよって書いてあった

 

はてなブログに登録(クソ簡単。説明不要)

 

⑤書いてる。←イマココ!

 

 

 

 

 

 

〜有益とは〜

 

 

 

 

 

 

まじかよもう終わったよコレどうするよコレ木葉丸もびっくりだよコレ。

 

 

と、まあこんな感じでマジでなんの知識もない枯葉丸でもこうして書けているので興味ある方は始めてみたらええと思うで。

 

 

 

あ、ちなみに上記の手順は全部iPhoneで出来ました。(正確にはメアド登録の時にiPadからiPhoneになったけどたぶんできるっしょ)

 

 

 

 

 

この辺で終わろう。もう書くことがねぇ。

 

 

 

 

 

ってことでさいなら〜。

 

 

 

 

文章書くの割と楽しいなコレ。